広告

2019年5月20日月曜日

【全員集合!】盛岡市動物公園で「生まれて初めてカメを見てこんなことになった赤ちゃんカピバラのツバキ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年5月20日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


カピバラ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 盛岡市動物公園で、冬眠明けしたカメがカピバラのいる池に戻されました。初めてカメを見ることになったカピバラの赤ちゃん。どのようなことになったのか、Facebookの動画でご覧ください。飼育員さんが面白いセリフをつけてくれています。
 カメつながりで、野毛山動物園のブログには、カメのクイズが掲載されています。果たしてカメのお腹に甲羅はあるのかないのか。考えてから記事をお読みください。詳しく面白く解説されています。

カメの甲羅

※カメのお腹に甲羅はある? ない?

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

体操と円グラフとお誕生日

※ゼニガタアザラシの謎の体操など、写真多め。

コウノトリ成長記録②

※がんばってヒナを守る親鳥の様子など。

2019/05/18 飼育員のとある妄想

※イルカへの給餌について、妄想というより興味深い構想。

『カミカミ』

※赤ちゃんヤギがかんでいる物は...

B10が100日を迎えました

※パラオオウムガイ飼育の記録。


0 件のコメント:

コメントを投稿