広告

2019年5月21日火曜日

【山口県】ときわ動物園で「保護された野鳥を観察していて重大な共通点に気づいた飼育員さん」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年5月21日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ミサゴ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 ときわ動物園の傷病鳥獣保護事業で保護されている野鳥たちには、とても見落としがちですが、重要な共通点があります。それが何なのか、ブログ記事を読みながらご確認ください。
 ところで保護された野鳥の一番目に紹介されているミサゴ、英語ではオスプレイっていうんですけど、ときわ動物園のある山口県には岩国基地っていうのがあって...っていうことを今朝知りました。ふとしたことから発見ってあるものですね。

5月20日 傷病鳥獣保護レポート

※保護された鳥から改めて身近な自然を考える。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

今年も「始めました~♪」

※今年分のエゾサンショウウオ展示開始。

【動物】ホッキョクグマの展示変更について

※ホッキョクグマのロッシーが新ホッキョクグマ舎に移動。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

衝撃の思い出シリーズ①

※クロエリセイタカシギとインドクジャクのおもしろシーン。写真多数。


0 件のコメント:

コメントを投稿