広告

2019年6月17日月曜日

【父の日に】おたる水族館で「母親にべったりな赤ちゃんトドと、赤ちゃん大事な母親トドのムギ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年6月17日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


トド。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 2本並べてみると面白い記事が本日、見つかりました。
 1本目はおたる水族館。トドの赤ちゃんが生まれて1週間。当然ながら赤ちゃんはお母さんにべったりです。記事の主役はお母さん。お母さんの頑張っている様子が紹介されています。
 もう1本は伊勢シーパラダイス。こちらのトドの赤ちゃんは生まれて1年。乳離れもとっくに済ませているのですが、べったりくっついている相手は...。どのように育っているのか、動画も交えてご覧ください。

今日のムギノコ

※がんばるトドの母ちゃん。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

園内工事のお知らせ

※ウサギ・モルモット獣舎の改装工事実施。展示休止情報あり。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

Tree Kangaroo awareness Day

※キノボリカンガルーのパネル展開催の背景。

梅雨らしい梅雨

※他のニホンザルの子どもを奪う母サルの事情。

ズームイン!

※野生のモリアオガエルの紹介。

ホタル2019

※野生のホタル観察会の様子。

野鳥保護のために私たちにできること(4)後編

※巣立ち前のヒナが落ちているのを見つけたら...

巣立ち

※園内で営巣していた野生のツバメ。

淡水ガメ専門の記録雑誌「亀楽」No,18発行

※かなり学術的なPDF記事9本。飛鳥、奈良時代の記録も。


0 件のコメント:

コメントを投稿