広告

2019年6月16日日曜日

【左右確認】男鹿水族館GAOで「右巻きか左巻きかに注目してほしいアオモリマイマイ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年6月16日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アオモリマイマイ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 男鹿水族館GAOでアオモリマイマイの展示が始まりました。注目してほしいのが殻の巻き方。アオモリマイマイは右巻きなのか左巻きなのか、そして例外はあるのか。ブログ記事でご確認ください。
 東武動物公園のブログでは、ホワイトタイガーが白い理由についての解説があります。また、白い以外にどのような特徴があるのか、あわせて写真付きで解説されていますので参考にしてください。

でんでんむしむし

※アオモリマイマイ展示中。さて、殻は右巻き? 左巻き?

水と共に生きる最大の野生ネコ

※ホワイトタイガーが白い理由、そして白い以外の特徴。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

ユマ、ありがとう

※ツキノワグマのユマの訃報と追悼記事。写真多め。

箱入り亀

※マレーハコガメ展示中。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

今日のムギノコ

※トドの親子の近況。

今日は何の日??

※オウムとインコの違いは?

予告通り・・・

※スマトラトラたちの近況。寝藁のいらない季節になって...

好きな魚

※飼育員フトタさんの好きな魚は深海魚ではなくて...

名コンビ?

※アシカショーに登場するケープペンギンのハニーちゃんの練習の様子。

泳ぎ出しました!!!

※生後3週間のミナミアフリカオットセイの赤ちゃんの様子。

キンタロウの成長について

※ゴリラの赤ちゃんの成長が遅い?


0 件のコメント:

コメントを投稿