広告

2019年7月22日月曜日

【蘇生!】伊勢シーパラダイスで「スタッフさんの懸命の努力で息を吹き返した赤ちゃんカリフォルニアアシカ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年7月22日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


カリフォルニアアシカ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 伊勢シーパラダイスのブログで、昨日の続きが掲載されています。仮死状態で生まれたカリフォルニアアシカの赤ちゃん、蘇生を試みるスタッフさんたち。必死の10分間の様子がダイジェストで動画で公開されています。ぜひご覧ください。
 一方、長崎バイオパークではラマの赤ちゃんが、こちらは元気に誕生、なのですが。誕生の瞬間のシュールな場面が動画で公開されています。お母さんのお尻から元気に顔だけのぞかせる赤ちゃんの面白動画? ご覧ください。

それで・・・の続き

※仮死状態で生まれてきた赤ちゃんカリフォルニアアシカと、飼育員さんの運命の10分間。

ラマの赤ちゃんが生まれました。

※お母さんのお尻から顔を出す赤ちゃんのシュールな画像から、自力で立ち上がる姿まで。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

クロマグロ展示についてのお知らせ

※「完全養殖クロマグロの稚魚」の飼育、展示開始。

トウホクサンショウウオの赤ちゃん 展示デビュー

※展示の案内とともに、クイズと、正解発表の写真あり。

オワンクラゲの口に注目!

※オワンクラゲ展示中。そして意外な発見も。

伊藤とイトウ

※イトウ展示中。名前の由来を紹介。写真2枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

今年もピヨピヨ!

※あちこち動きまわるようになったジェンツーペンギンのヒナ。写真多め。

アキリ大躍進中!

※ゆっくりゆっくりと展示場に慣れてきたクロサイのアキリ。

米粒からの成長

※コンペイトウの成長記録。写真4枚。

チリモン、ゲットだぜ!

※チリメンジャコの中からグソクムシ!?

仲間のチンパンジーたちが普段利用しているタワーにのぼって

※脳性麻痺で生まれたチンパンジーのミルキー。できることが増えていく様子を動画で。

流しそうめん風アライグマのエサやり

※流れてくるエサを必死に確保しようとするアライグマたち。


0 件のコメント:

コメントを投稿