広告

2019年8月19日月曜日

【研究材料】到津の森公園で「うんちを回収され子どもたちに研究されてしまったホンドタヌキ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年8月19日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ホンドタヌキ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 到津の森公園で、動物のうんちを研究するイベントが開催されました。最初は主催者も不安だったイベント、どのような展開になったのかブログ記事と多めの写真でご覧ください。
 野毛山動物園では事故にあって保護されたツバメやキセキレイたちが回復し、放野されました。そのときの様子がたくさんの写真で紹介されています。こちらもブログ記事でご覧ください。

もっとじっくり到津ZOO!うんち探偵、この動物なーに!?

※うんちから動物を推測するイベントの様子。写真7枚。

祝!放野@某遊水地 ①

※保護され回復したツバメ8羽とコシアカツバメ2羽の放野。写真12枚。

祝!放野@某遊水地 ②

※保護され回復したキセキレイ放野。写真8枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

江の島で見つけた小さなクラゲ

※ツリアイクラゲ展示中。こちらの館では初展示。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

元気です

※ジェンツーペンギンのヒナの近況。自力でエサを食べる練習中。写真5枚。

不法侵入のカニ

※水槽に入れていないはずのカニが!

りり香が好きすぎる😍結希

※仲良し? 子アジアゾウ2頭。面白可愛い写真。

そんな急に!!!?!

※オウギバトのヒナの急成長。写真2枚。

授乳タイムは、子にとっても母にとっても貴重な時間

※子チンパンジーがまだ小さかった頃の様子。写真7枚。

少しずつ成長しています

※大人プールでもまれながら泳ぐ赤ちゃんゴマフアザラシ。動画2本あり。

命名

※生後1ヶ月のカモシカの赤ちゃん。

夏の主役たち

※園内で見つかった野生のタマムシなど。写真7枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿