広告

2019年9月15日日曜日

【あったかい】草津熱帯圏で「涼しくなってきたので近くにあるもので工夫して暖を取るマーラたち」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年9月15日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


マーラ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 関東地方は急に涼しくなってきました。そこで草津熱帯圏のマーラたちはこんな方法で暖を取っています。ほのぼのした光景、1枚の写真でご覧ください。
 また、なぎさ水族館のFacebookではニホンアワサンゴの幼生が紹介されています。幼生の間はサンゴは泳ぎます。その様子、動画でご覧ください。

ぶーちゃん争奪戦開始!?

※ミニブタで暖を取るマーラたち。写真1枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

さかなクンコーナー

※さかなクンからたくさんの魚が届いて展示中。写真4枚。

やっとのことで・・・。

※人工保育のムフロンの赤ちゃん、展示場デビュー。写真2枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

存在感あふれる口

※セルフィンプレコを下から見ると...。写真3枚。

同居の様子 その④(2019年度最終回)

※スマトラトラの交尾の瞬間。写真多め。

2019/09/13 今週のおすすめ

※三陸沖の海底を再現した深海展示。写真4枚。

今年のアユ

※水族館の中なのになぜか秋に気づいたアユたち。写真7枚と動画2本。

ウリ坊!?ではない・・・

※8月13日生まれのクビワペッカリーの赤ちゃんたち。写真7枚。

跳ねるタロウさん

※ゴリラのタロウさんの迫力の示威行動。写真2枚、動画2本。

ダイオウグソクムシ№23の近況

※飼育員さんによる脱皮予測。写真3枚。

オシドリの子どもたち近況

※6月にふ化したヒナたちは今。写真4枚。

赤ちゃん大発生中!!

※大きなピラニアの水槽で...。写真3枚。

海の忍者!?

※アオリイカの魅力をたくさん紹介。写真2枚。

オシドリのヒナ、仲間入り

※6月にふ化したヒナたちの近況。


0 件のコメント:

コメントを投稿