広告

2019年9月17日火曜日

【バキッ】ズーラシアで「展示場であれを折ってしまったアムールヒョウのダッシュ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年9月17日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アムールヒョウ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 身軽に見えるアムールヒョウ。実際は体重のある肉食獣なのだということがわかる事件がズーラシアで発生しました。
 アムールヒョウのダッシュの展示場がどのようなことになってしまったのか、ご覧ください。

ダッシュの渡り木がああ...

※アムールヒョウのダッシュの展示場で...。写真10枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

朝からごきげんな旭子です

※きれいな水の中をすいすい泳ぐカバ。動画。

新人飼育員、川に行く

※なんだか楽しそうな生物採集の様子。写真3枚。

お疲れジャンボコーン

※ホッキョクグマの豪太。ついに来たその日。写真16枚。

サルの楽園今日この頃 ~リスザル編~

※人工保育になったリスザルの赤ちゃん。群れ入りまでの記録。写真8枚。

弟思いのお姉ちゃん

※ほのぼのニホンザル家族。写真3枚。

カリのボール遊び

※スマトラトラ。写真多め。

魅惑のおしりコレクション!

※あらためて鳥のおしりに注目してみると...。写真多数。

珍客

※大きなアカテガニ登場。写真2枚。

療養中。。。(^^)/

※人気者のトドの小鉄くん、体調不良。写真3枚。

イルカのお肌事情

※イルカの垢の色は? 写真1枚。

クロサイの赤ちゃん誕生

※クロサイ誕生時の詳細。写真3枚。

【ハコエビのギィギィ音】

※ハコエビが音を出せる仕組みを解説。写真4枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿