広告

2019年10月17日木曜日

【市民と動物園と】須坂市動物園で「台風19号で市民に被害が出たので、イベントを中止にして景品を市民に配布の英断」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年10月17日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


須坂市動物園。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 10月12日から須坂市動物園では来園者にハンドソープを配布するイベントが開催されていました。が、台風19号で市内に被害が出たため、イベントを中断し、これらの景品を市民に無料配布するという決断がされました。ブログの記事は短いですが、たくさんの関係者の調整があっての決断と推察されます。こういう決断があったということを是非知ってほしいです。
 動物関係のほのぼのした話題としては、本日、草津熱帯圏でカピバラの赤ちゃんたちが初めてお風呂に挑戦した様子が写真と動画で紹介されています。どのような感じだったのか、ご覧ください。

カピバラベビーの初めての入浴

※恐る恐る水辺に近づく5頭の赤ちゃんたち。動画。

カピバラの赤ちゃんモジモジしながらも・・・

※初めてのお風呂チャレンジの結果。動画。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

ジャイアントパンダの近況[47]

※2歳を過ぎたジャイアントパンダのシャンシャン。足の指をうまく使って笹を食べる動画あり。写真3枚。

子トラの成長記録・・・その⑨

※スマトラトラの赤ちゃん。誕生祝いのお花に...。写真7枚。

いい遊び相手に

※生後5ヶ月のフランソワルトンのアマナツの遊び相手は...。写真10枚。

明日は慰霊祭です。ギネへ。

※今年の3月に亡くなったギニアヒヒのギネの追悼記事。写真14枚。

アジルありがとう。

※アジルテナガザルのアジルの訃報と追悼記事。写真7枚とイラスト1枚。

最近ひどい(^-^;

※生後4ヶ月。遊び相手を探すアシカの赤ちゃん。写真5枚と動画。

こちらも脱皮しました!

※脱皮する魚、オニダルマオコゼ。写真3枚。

日々成長中!!

※3歳のハンドウイルカ、ロクマルがハードルジャンプに挑戦!? 写真2枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿