広告

2019年10月1日火曜日

【まさかの】おびひろ動物園で「運動場に出るなり悲劇に見舞われたアミメキリンのユルリ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年10月1日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アミメキリン。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 先日、東京の多摩動物公園から北海道のおびひろ動物園に移動したアミメキリンのユルリ。早速運動場に出してもらったのですが、そこで思わぬ仕打ちが。飼育員さんもショックな事態。何が起きたのか、同園のブログ記事でご確認ください。
 沼津港深海水族館では、水槽を割ることもあるというモンハナシャコのパンチを飼育員さんが受けてしまいました。どのようなことになったのか、写真付きのブログ記事でご確認ください。

ユルリごめんね

※アミメキリンのユルリを運動場に出したところで...。前途の難しさを感じさせる事態に。写真1枚。

ファーストシャコパンチ

※モンハナシャコのパンチを受けた飼育員さんの率直な感想。写真4枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

ハロウィン🎃展に向けて

※インディアングラスフィッシュ展示予定。写真1枚。

『ロンくんお引越し♪』

※レッサーパンダのロンくん。展示終了。写真2枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

おさるのお掃除屋さん

※草刈りの結果、葉っぱだらけになった飼育員さんにサルたちが...。写真4枚。

最近のキリン

※子キリンのルイの近況。写真5枚。ロバのマックの訃報もあり。

アミメキリン「アメリ」のなきごえ

※タイトルのとおりの動画。想像通り? 意外?

脱皮の再予想…

※ダイオウグソクムシの脱皮日をひたすら予測する飼育員さん。写真3枚。

ハリセンボンのおねだり。

※ハリセンボンの学習能力。写真4枚。

オウサマペンギンも白内障になります

※オウサマペンギンの眼の手術。写真3枚。

第42回福岡市動物園写真コンテスト入賞者について

※入賞者一覧と、入賞作品2点の紹介。写真2枚。

【海の幼稚園】

※飼育員さんでも名前がはっきりとわからない幼魚たち。写真3枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿