広告

2019年10月20日日曜日

【あっかんべー】那須どうぶつ王国で「べろーんと舌を出したらこんな姿になったコアリクイ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年10月20日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ミナミコアリクイ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 コアリクイは蟻塚に突っ込むための長い舌をもっています。その舌の長さがよく分かる、貴重な写真が那須どうぶつ王国のFacebookで公開されました。
 どうして舌を出す気になったのかは謎ですが、どれくらいの長さなのかご覧ください。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

エクレアちゃんの今

※黄金だったナマズの体色の変化の記録。写真6枚。

カピバラベビーの要注意人物!?

※とても警戒している赤ちゃんカピバラたち。写真1枚と動画。

子トラの成長記録・・・その⑩

※ぐんぐん成長する子スマトラトラ。写真11枚。

2019/10/18 今週のおすすめ

※季節来遊魚の展示変更情報など。写真5枚。

エンリッチメント大賞2019 奨励賞を受賞しました!

※ニホンカモシカのマーキング行動を引き出すための展示が高評価。

恐る恐る

※メコンオオナマズの水槽に入っての、緊張の作業の様子。写真6枚。

今日で生後10ヶ月

※りんごを食べそこなっている!? 赤ちゃんゴリラの動画。


0 件のコメント:

コメントを投稿