広告

2019年10月21日月曜日

【カット】おたる水族館で「こんな具合に羽を切られてしまったモモイロペリカン」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年10月21日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


モモイロペリカン。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 動物園では展示している鳥が飛んで逃げないように、片方の羽を切ることがあります。どれくらい切るのか、痛くないのか、そういった疑問の答えが本日のおたる水族館のブログにあります。ご覧ください。
 天王寺動物園では新しくやってきたジャガーの愛称について、来園者投票が実施されました。その結果がびっくりなことに! 何が起こったのか、ブログ記事でご覧ください。

ペリカンの切羽

※展示用のペリカンが飛んで逃げないようにするための切羽作業の様子。写真6枚。

ジャガーの名は??

※来園者による愛称投票でまさかの結果が! 写真6枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

お風呂あがりが可愛いカピバラ赤ちゃん♪

※お風呂から出るのに一苦労。写真1枚と動画。

モズの高鳴きも聞こえはじめた昼過ぎ

※展示場、アフリカのサバンナのある日の様子をたくさんの写真で紹介。写真14枚。

モズの高鳴きも聞こえはじめた昼前

※展示場、アフリカのサバンナのある日の様子をたくさんの写真で紹介。写真10枚。

【ホッキョクグマ】バフィンとモモ♫

※ホッキョクグマ親子と飼育員さんとの信頼関係は? 写真5枚。

今日も彼らは生きています

※後半、アジルテナガザルのトヨミちゃんの追悼記事。写真6枚。

ひらりくんも持ってみた

※板を持つ専門だったツメナシカワウソのひらりくんにラグビーボールをもたせると!? 写真5枚と動画。


0 件のコメント:

コメントを投稿