広告

2019年11月19日火曜日

【もふもふの威力】おびひろ動物園で「もふもふが本来の性能を発揮しはじめたエゾタヌキ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年11月19日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


エゾタヌキ。Wikipediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 毎日更新が続くおびひろ動物園のブログ、エゾタヌキ日誌。ついに雪の季節を迎えました。エゾタヌキの毛皮が寒さだけでなく雪に対しても有効な様子、ブログ内の写真で確認してください。
 沼津港深海水族館では亡くなったナヌカザメを解剖して死因を確認していたところ、お腹の中からこんなものが...。何が出てきたのかブログ記事で確認してください。

エゾタヌキ飼育日誌(R1.11.18)

※雪の日のエゾタヌキ。毛皮が有効!? 写真3枚。

深海サスペンス

※死んだナヌカザメのお腹から出てきたものは...。写真3枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

ペンギンズからのお知らせ

※工事のため11/19は展示休止。写真1枚。

京都の森に仲間入り(・v・)

※保護されて野生復帰できなかったカワセミ、展示開始。写真1枚。

【「カフェ」&「ラテ」、無事出発しました!】

※ビーバー2頭が長崎バイオパークに転出。写真14枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

冬に向けての対策

※寒いのが苦手なハイラックスのために。写真2枚。

スタッフのメモ落書き傑作選

※絵の得意な飼育員さんのイラストメモ紹介。写真多数。

元気はつらつ

※元気あふれるカリフォルニアアシカのムスビ。写真5枚と動画3本。


0 件のコメント:

コメントを投稿