広告

2019年12月8日日曜日

【1対14!?】多摩動物公園で「それぞれ転出前の様子が違った3頭のアミメキリン」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年12月8日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アミメキリン。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 多摩動物公園では今年9月から続けて3頭のキリンを他園に移動させました。キリンのような大型動物だと交通関係の届け出とか輸送便の関係でスケジュールが厳しいものと思われます。そんな中でキリンたちは個性それぞれ。どのようなことになっていたのかご覧ください。
 一方、ズーラシアではカピバラが転出の準備中。こちらは普通の乗用車でも移動できそうです。準備作業がどのようなことになっているか、ご覧ください。

3か月連続のキリンの搬出

※3頭のキリンの移動時の個性それぞれ。写真1枚。

最近のカピバラのキズナ

※カピバラの転出の準備。写真8枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

来春会いに来てね\(^o^)/

※鳥インフルエンザ対策のため来春までペリカンの展示休止。写真1枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

ワラビーの仔順調に成長。

※まだ袋の中で、顔すら見せてくれない赤ちゃん。写真8枚と動画3本。

ミンピにも・・・

※隣り合うインドライオンとスマトラトラ。写真10枚。

子トラの成長記録・・・その㉕

※スマトラトラとぬいぐるみ。写真11枚。

寄らば大樹の・・・??

※タカアシガニが人気!? 写真4枚。

2019ラビットショー後編

※もっぷちゃんとこうめちゃん。別の審査員の視点から。写真6枚。

なかよしタイム クリスマスver裏話

※クリスマスイベントの練習をするアザラシたち。写真6枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿