広告

2019年12月11日水曜日

【団子以前】高尾山さる園で「そこそこ寒いときはこうなるニホンザル」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年12月11日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ニホンザル。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 本当に寒い日はニホンザルは集まってサル団子になるのですが、そこまでではないときサルはこうなります。高尾山さる園のブログでご覧ください。
 またハリセンボンは身の危険を感じると針を立てて膨らむのですが、そこまでではないときはこうなります。桂浜水族館のFacebook記事でご覧ください。

寒い日は縮こまる

※寒い日のニホンザルたちのポーズ。写真3枚。

ハリセンボン

※軽い威嚇。写真2枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

ホロホロの卵

※3羽ふ化。うち2羽成長中。写真2枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

かくれマスター その③

※1枚目の写真を見て隠れている生きものを探すクイズ。正解発表は2枚めの写真で。2枚めの写真が近いのでクイズを楽しみたい人は要注意。写真3枚。

救助要請。

※なぜかすぐに裏返るミツユビハコガメ。写真5枚。

子トラの成長記録・・・その㉖

※人工保育で育った子トラ。初めてのトラ舎。写真8枚。

蟹の肛門は…

※意外な場所に肛門が。写真4枚。

アラタミライ日記 お外モットと新プロジェクト

※ハンモックへの上り方を間違えるレッサーパンダ。画像4枚。

ジンベエザメの回遊経路調査について

※放流したジンベエザメの回遊の記録。写真4枚。

2019動植物フォトコンテスト受賞作品について

※バイオパークの楽しさ、面白さがわかる一瞬。写真8枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿