広告

2019年12月22日日曜日

【慣れた?】新江の島水族館で「超音波エコー検査の音が怖かったゴマフアザラシのオガのその後」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年12月22日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ゴマフアザラシ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 私たちヒトにとっては無音の超音波エコー検査機ですが、動物によっては音が聞こえてしまうらしく、それでうまく検査できなかった新江の島水族館のゴマフアザラシ。その後、進展があったようです。どうなったのか、ブログ記事でご覧ください。
 で、エコー検査がうまくいくとどういうことができるのか、キリンの例をとべ動物園のトピックス記事でご覧ください。

2019/12/22 あれからのオガ

※音が聞こえてしまって? うまくいかなかったアザラシのエコー検査のその後。写真1枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

新入りサンゴ

※ムラサキハナヅタ、コモンサンゴ、イボヤギ展示中。写真3枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

ついにデビュー!!

※キングペンギンのヒナが散歩デビュー。写真4枚。

2019/12/21 あと4日!

※クラゲのグラスツリー、ヒカリノエノスイ。もうすぐ展示終了。写真2枚。

旧関連会社の破産報道について

※株式会社淡島ホテルとあわしまマリンパークには今は資本関係はない、とのこと。

止まらないお尻ぷるぷる(笑)

※お尻の違和感がぬぐえないケープペンギンのハニーちゃん。写真7枚と動画。

青いアマガエルの展示を終了しました。

※展示中と、バックヤードに移動してからで色が違うアマガエル。写真2枚。

動物たちへ、おいしいクリスマス大作戦🎄

※にぎやかなイベントの様子をたくさんの写真で紹介。写真20枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿