広告

2019年12月23日月曜日

【何歳?】京都市動物園で「ヒトに例えていうことが難しい年齢のゴリラ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年12月23日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ニシゴリラ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 動物をヒトと対比させると分かりやすいのですが、年齢については、なかなか難しいものがあります。
 たとえばゴリラの1歳というのはヒトの何歳くらいにあたるのか。京都市動物園のブログでそのあたりの難しさの解説と、高齢動物・長寿動物の紹介があるのでご覧ください。

「人間でいうと何歳ですか?」

※ゴリラと人の対比、そして他の長寿動物たちの紹介。写真7枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

なまこ 現行犯逮捕!

※白いナマコ。自ら招いたピンチ。写真1枚。

ホワイトクリスマスイベント

※ホワイトタイガーたちのクリスマスイベントの様子。写真11枚と動画2本。

日頃のケアが大事

※ハリスホーク。冬でも水浴びさせる理由。写真4枚。

おかあさんといっしょ

※今年5月生まれのオオツノヒツジの成長具合。写真4枚。

なるべく早く見に来てください!

※ゾウの展示場に新しい砂が。写真7枚。

やっとお許しが出るように

※生後3ヶ月のアカアシドゥクラングール。写真9枚。

子トラの成長記録・・・その㉚

※ウンピョウの展示場での様子。写真9枚。

アカカンガルーの赤ちゃんの愛称(名前)を募集します

※袋から転落した赤ちゃんがここまで成長。写真2枚。

コントみたいになってました(笑)

※アシカの赤ちゃんのおもしろアクション。写真5枚と動画。

オオコノハズク

※骨折して保護されたオオコノハズクの様子。写真4枚。

ほのかの寝相 その①

※夜間監視カメラが捉えたツキノワグマの寝相。写真4枚。

アオリイカのお食事タイム

※とっても慎重な食事の様子を動画で紹介。

【冬至の日にマレーグマにかぼちゃプレゼント】実施しました!

※マレーグマたちのおもしろイベントの様子。写真10枚。

「ゆっくり呼吸」のタイムを計測してみた!

※アンコウの身を潜めたときの呼吸間隔を調査。動画。

動物とたべもの-体のつくりをくらべてみよう-ご報告

※骨格の勉強をしてからの餌やり体験イベントの様子。写真24枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿