広告

2020年1月13日月曜日

【真心込めて】鳥羽水族館で「スレないように最新の注意で採集してきたアオリイカ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2020年1月13日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アオリイカ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 食材として有名なアオリイカ。しかしいざ水族館で展示しようとすると困難が...
 鳥羽水族館でどのような工夫をしているのか、ブログ記事でご覧ください。

アオリイカが絶好調です

※アオリイカ採集・展示の工夫。写真3枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

海からやって来た食いしん坊 スタッフ・ひな

※売店マリンストアの水槽でアメフラシ展示中。写真3枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

正しくさわろうね!

※生きものタッチコーナーのマナー。写真5枚。

もうすぐ生まれる!

※妊娠中のアミメキリン。写真3枚と動画。

同居の近況とぶるぶる

※ライオンの変顔!? 写真15枚。

2020は人気が羽ばたきますように。

※昨年の動物人気投票で全92位中92位になってしまった動物。写真10枚。

親切なロビン

※やさしいオランウータン。写真5枚。

深海の使者、再び!!

※リュウグウノツカイの泳ぐ姿。写真1枚。

大きなからだを支えています

※アフリカゾウのエサの量。写真2枚。

いつもお世話になっている漁師さんが船のスクリューに...

※水族館の外で、新人スタッフんさんが大活躍。写真2枚。

基準は遊んでくれるかどうか

※アシカの赤ちゃん。もはや当たり前になってしまった不思議な光景。写真5枚。

マダコの吸盤

※写真を見てマダコのオス・メスを見分けるクイズ。1枚めの写真で出題。2枚めで正解発表。解説あり。写真2枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿