広告

2020年1月14日火曜日

【ノリノリ】宇都宮動物園で「棒遊びしている姿がもはやアレにしか見えないツキノワグマ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2020年1月14日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ツキノワグマ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 宇都宮動物園のブログでツキノワグマのクーコが木の棒で遊ぶ様子が紹介されています。
 その様子がまるでアレにそっくりと飼育員さんが言うのですが...。
 そう言われてしまうとそうとしか見えなくなる写真と動画、ご覧ください。

究極の泣きメロ

※ツキノワグマの棒遊び。写真6枚と動画3本。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

展示変更のお知らせ

※レストラン横プールのゴマフアザラシ、妊娠のため展示中止。カリフォルニアアシカを展示。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

眼に幼心をくすぐられる

※猛禽たちの目(虹彩)の色に注目。写真20枚。

お家も子どもを育てます

※フンボルトペンギンたちの個性あふれる子育て。写真7枚と動画。

「新成人」ならぬ「新成ウチ」。

※セイウチの寿命から考えると...。写真1枚。

くねくねジャンプ!

※トビハゼのジャンプの瞬間をスローモーションで見てみると...。動画。


0 件のコメント:

コメントを投稿