広告

2020年6月1日月曜日

【注意喚起】京都市動物園で「町中ではぐれヒナ鳥を見かけたときの注意事項〈重要〉」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2020年6月1日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ツバメのヒナ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 今年もこの季節がやってまいりました。みなさんが町中ではぐれヒナ鳥を見かけることがあるかもしれません。
 そんなときに間違った保護をしないための注意事項、京都市動物園のブログに記載があります。よく読んで、周りの人にも知らせてください。

巣立ちビナのお問い合わせ

※この季節、町中でヒナ鳥を見つけたら注意。写真5枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

ホンシュウジカのメイが永眠しました。

※訃報。野毛山動物園でのホンシュウジカの展示終了。写真4枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

今日は何がいる?

※海獣公園近くの海をのぞいて見ると...。写真10枚。

激写してしまいました…。

※イルカの目の位置が位置なので...。写真3枚。

仲良くまったり

※アムールトラが主役だけれども、最後のキリンの写真がインパクトありすぎ。写真6枚と動画。

カモメいるんですよ

※国内では実は珍しい、カモメの展示。写真6枚。

今月の測定結果は?

※スマトラトラたちの体重。写真18枚。

遺伝したかな(^^;

※ゴマフアザラシの赤ちゃん。生後2週間での成長の記録。体重測定のほのぼのドラマ。写真10枚と動画。

ウニの声が聞きたい

※カガミモチウニの不思議な動き。写真2枚。

困った男,ジェームス

※チンパンジーたちの不思議な習性。写真10枚。

ぺろりんちょ

※イルカたち。こういう技の得手不得手。写真4枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿