広告

2020年6月3日水曜日

【激ヤセ】天王寺動物園で「エサの食べ方をなかなか覚えられない子アシカのガルーガ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2020年6月3日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


カリフォルニアアシカ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 天王寺動物園で子アシカのガルーがが離乳の時期を迎えました。園・館によっては親と引き離して強制的にエサの食べ方を教えたりするのですが、こちらの飼育員さんは違った考え方のようです。
 そもそも何が難しくて、どうしようとしているのか、ブログ記事でお読みください。

ガルッキュ日誌⑩ ~ガルーガの離乳について~

※子アシカ。動物園での離乳の難しさ。写真7枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

あんこちゃんのお知らせ

※フンボルトペンギンのあんこちゃん(個体番号:35)の訃報。写真2枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

かみねっちょ新聞6月号発行しました

※動物の個体識別の必要性と具体例など。PDF2ページ。

フサオマキザルの赤ちゃんを救え!②

※落下したフサオマキザルの赤ちゃんの治療の様子。写真4枚。

祝!水族館生まれのアカウミガメ初産卵

※産まれた卵を徹底チェックする飼育員さんたち。写真11枚。

UOASISのモンスター

※4t水槽に潜む巨大生物の撮影に成功! 写真6枚と動画。

ニコ 100日齢で子供部屋に引っ越し

※子バイカルアザラシのニコ。相変わらずの眼力。写真4枚。

ポテチおめでた♪

※妊娠中のハイラックスのレントゲン写真など。写真6枚。

#14 砥愛らしい誕生日!?

※アフリカゾウの砥愛。お誕生日祝の様子とちょっとした怪我の報告。動画。


0 件のコメント:

コメントを投稿