広告

2020年6月28日日曜日

【情報募集】鳥羽水族館で「エンコウガニのように見えてヒゲがぷっくりしている珍種? 発見。情報募集中」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2020年6月28日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


エンコウガニ。Wikipediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 鳥羽水族館で採集されたカニの仲間の中に、不思議なヒゲを持つ種類が見つかりました。新種なのか、それとも何かの理由でヒゲが変形しているのか。
 飼育員さんもよくわからないので情報募集中です。寄生虫大好きなもりたき飼育員執筆の記事なので、続報でちょっと盛り上がっています。

ヒゲボンボン

※情報募集。ヒゲの先にボンボンのついた種不明のカニ展示中。写真3枚。

ヒゲボンボンは寄生虫か?

※種不明のカニのボンボンの正体は!? 写真4枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

仔だぬき飼育日誌(R2.6.27)

※野生の子エゾタヌキ5頭保護。来園。写真9枚と動画3本。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

尻尾返事??

※面倒くさそうなホワイトタイガーのアース。動画必見。写真6枚と動画。

ナキのひとり立ち?

※群れで暮らすオリックス。動物園では1頭になる練習もする理由。写真8枚。

2020/06/27 そしらぬ顔して

※ウツボマンションをよくよく観察すると。写真3枚。

真珠のついた魚たち

※顔の周辺に白いぶつぶつの正体は? 写真5枚。

まるで別人⁉

※イセエビの成長過程を紹介。写真3枚と動画。

背中カキカキ

※セイウチ、アシカの爪に注目。写真7枚と動画。

やっぱりゲンキはすごい(*^▽^*)

※お母さんゴリラの元気。見事な子育ての感覚。写真13枚。

【6月27日更新】公式YouTubeにて動画配信してます

※「ジンベエザメのウンチ」と題してジンベエザメのエコー検査とウンチの様子を動画で紹介。


0 件のコメント:

コメントを投稿