広告

2020年7月1日水曜日

京都市動物園で「環境破壊だけでなく、やはりヒトとの共存が難しい野生のゴリラ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2020年7月1日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ニシゴリラ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 世の中にはあの腕力の強いゴリラを捕まえて食べてしまう動物もいるのだそうです。その動物とは?
 そして、野生のゴリラの話になるとどうしてもヒトとの関わりの問題が出てきます。ヒトによる環境破壊以外にどのような問題があるのか、京都市動物園のブログ記事でお読みください。

あのね!どうして!?更新 Q300-302

※野生のゴリラの天敵は? など。写真3枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

のぼりべつクマ牧場通信(新聞)37号発行!

※今年のペアリング事情と、ツキノワグマのノビタの訃報・追悼記事と。PDF2ページ。

屋外放飼始めました!

※ケヅメリクガメ。写真3枚。

クマ担当者からのお知らせ

※マレーグマのマーサ。妊娠の可能性があるので公開中止予定。写真2枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

◎オカピ◎間違い探し(答え)

※オカピの反芻についての詳しい解説と面白かわいい顔。写真4枚。

セスジキノボリカンガルーの尾事情

※尾をきれいに保つために。飼育員さんの努力。写真11枚。

深海に咲く鮮花

※意外と豪快。ダーリアイソギンチャクの移動の様子。写真2枚。

邪魔したいのか甘えたなのか・・・①

※飼育員さんの仕事をかわいく妨害するフンボルトペンギンのヒナ。写真7枚。

お勉強よりも…

※子ゴリラのキンタロウ。勉強部屋で。写真4枚。

ロジャーの勉強姿

※多分、そうじゃない。子チンパンジーのロジャー。写真8枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿