広告

2020年7月9日木曜日

【一本!】東山動植物園で「植えてもらった1本の木に喜ぶインドサイ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2020年7月9日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


インドサイ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 東山動植物園のインドサイの放飼場に1本の木が植えられました。何のために?
 それが本日のクイズです。意外な正解発表とともにブログ記事をお楽しみください。

この木なんの木気になる木

※インドサイの放飼場に不自然に生えている1本の木。1枚目の写真で出題、2枚目で正解発表。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

ゴマフアザラシのしょうへい引っ越しました

※アクアワールド茨城県大洗水族館へ転出。写真1枚。

ニューフェイス

※昨年11月に来館していた未公開のカリフォルニアアシカ。写真5枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

ツキノワグマの「ノビタ」が享年22才で息を引き取りました

※白内障の手術を受けたツキノワグマのノビタの追悼記事。写真5枚。

モミジのベッド

※アミメキリンのモミジ。チップとワラ、寝床に選んだのは? 写真9枚。

カンガルーの腸炎

※赤ちゃんカンガルーの腸炎についての調査報告。グラフ2枚。

チンパンジーフェスティバル2020(Pan☆Fes2020)第2幕

※1本目の動画を見て何をしているのか当てるクイズ。すぐ下に正解発表あり。写真4枚と動画2本。

ペンギンぷーるの日常② 血液検査

※ペンギンの血液検査が必要な理由。写真6枚。

いとうづレッサーびより⑲

※レッサーパンダのクスクス、長いトレーニングの末に。写真4枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿