広告

2020年7月6日月曜日

【疑問】沖縄こどもの国で「オオコウモリはおしっこをどうやってやるのか、動画でしっかりと解説」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2020年7月6日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


オオコウモリ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 沖縄こどもの国で、オオコウモリのおしっこについての解説動画が公開されています。すばらしい解説、ご覧ください。
 また、鳥羽水族館のブログではセイウチの赤ちゃんの匂いについての解説があります。人工保育中の飼育員さんならではの記事、お読みください。

公式Youtube更新しました!

※オオコウモリはおしっこどうやってるの? 動画。

僕ちゃんの寝顔。

※セイウチの赤ちゃんの匂いは? 写真3枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

ツバメのヒナが生まれました

※アザラシプールで営巣していた野生のツバメ。写真2枚。

フトアゴベビーの展示、始めました。

※フトアゴヒゲトカゲの赤ちゃん。写真5枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

お腹の斑点数えてみた

※フンボルトペンギンとケープペンギンのお腹の斑点の数は? 写真3枚と表2枚。

藁はいらないんだね?!

※スマトラトラたち。季節の移り変わり。写真11枚。

リーダーの素質アリ?!

※フンボルトペンギンのラルフ。マイペース。写真7枚と動画。


0 件のコメント:

コメントを投稿