広告

2020年9月15日火曜日

【匂い】掛川花鳥園で「言葉で魅力を伝えようとするとこうなってしまうアケボノインコ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2020年9月15日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アケボノインコ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 さまざまな鳥類を紹介してきた掛川花鳥園のブログ。本日はアケボノインコが初めての主役です。
 匂いが特徴的ということで、さまざまな語彙を駆使してスタッフさんが紹介してくれていますが...伝わるでしょうか!?

この匂い癖になる!

※アケボノインコの紹介。特徴は匂い! 写真13枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

ライオンのソラが出園しました。①

※多摩動物公園に移動。その理由。写真4枚。

ワラビーが仲間入り♪

※アカクビワラビー2頭がオランダから。写真3枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

放流しました

※近隣の小学校と共同でのトミヨ属雄物型の保全活動。写真13枚。

猛禽類の羽

※ワシミミズクの羽の秘密。写真3枚。

隠れたご長寿

※意外と高齢なフラミンゴ。写真3枚。

背負い背負われ

※変わったものを背負ってしまったオオホモラ。写真1枚。

しとしとぴっちゃん

※ゴンべの名前の意外な由来。写真3枚。

獣医室だより078 ロバの皮膚炎

※ロバのハルの皮膚炎とその治療。写真5枚。

3か月ぶりのサル舎でのお勉強

※マンドリルとシロテテナガザル。写真11枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿