広告

2020年10月18日日曜日

【場所と人と】男鹿水族館GAOで「あれこれ工夫して手配してようやく採血できるようになったカリフォルニアアシカのトン吉」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2020年10月18日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


カリフォルニアアシカ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 男鹿水族館GAOでカリフォルニアアシカのトン吉が無麻酔で採血できるようになりました。
 どのような工夫があったのかブログ記事でとても詳しく解説されていますのでお読みください。

採血できました

※カリフォルニアアシカのトン吉の採血について、詳しすぎる解説。写真12枚と動画。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

ニホンアナグマが旅立ちました

※1頭が東山動植物園に、1頭がアクアマリンふくしまに、それぞれ移動。写真4枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

友の会でできなかった企画

※意外と大量。動物園を含む公園の敷地内で暮らす野生の動物たち。写真15枚。

ロンロン、生後半年に!

※フランソワルトンの成長ぶり。写真12枚。

発情本格化

※今年の野生のサルの群れの動き。写真4枚。

やっぱりそう来ますね(^-^;

※カリフォルニアアシカの赤ちゃん、少しずつ成長。写真6枚と動画。

ゴリラについての質問への回答 第5弾

※ゴリラのドラミングはいつ見られる? 質問5つと写真2枚。

鏡を気にするエトピリカ

※鏡に映った自分が分かる? 写真2枚と動画。


0 件のコメント:

コメントを投稿