広告

2020年12月7日月曜日

【襲われるっ!】ズーラシアで「ゆっくり座り込む瞬間を動画で撮影されたアミメキリン」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2020年12月7日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アミメキリン。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 ズーラシアでキリンが座り込む瞬間が動画で撮影されました。
 キリンが野生で座り込むことはほとんど無いといわれていますが、これを見て納得。サバンナでこれだと襲われますね...

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

石川県初記録!!!

※石川県で初めて発見、採集されたチャイロマルハタ展示中。写真1枚。

デビュー前

※アカグツ、キホウボウなど深海生物続々来館。写真4枚。

新しく仲間入り

※富士サファリパークからアフリカタテガミヤマアラシのフランク来園。写真7枚。

【お知らせ】

※チンパンジーの赤ちゃん誕生。しかしすぐ死亡確認。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

カルメンのつむじ

※キリンたちの個体識別情報。写真6枚。

寒い冬を暖かく大作戦〜前編~

※マレーバクが冬を過ごせるように飼育員さんがひと頑張り。写真12枚。

ジュニアくん無事に着きました(^^)/

※トドのジュニア。出発時の様子。写真7枚。

セイウチの子はセイウチ。

※子セイウチの特徴的なポーズ。写真2枚。

あのね!どうして!?更新 Q320-325

※ゾウのおしっこがポタポタ!? 写真5枚。

最近のレイ

※今年6月生まれの子カリフォルニアアシカのレイの近況。写真4枚と動画2本。

皆様、こんにちは。

※オニダルマオコゼの見事な擬態。動画。

資料館つれづれNo.41[『ザ・脱皮』

※テナガエビ、コオロギなど様々な動物の脱皮の解説。写真7枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿