広告

2021年2月13日土曜日

【利害一致】天王寺動物園からズーラシアへ「大阪で赤ちゃんが育つまで横浜で過ごすことになったホッキョクグマのゴーゴ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2021年2月13日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ホッキョクグマ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 天王寺動物園のホッキョクグマのゴーゴがズーラシアにやってきます。
 天王寺動物園ではイッちゃんが子育てに専念できるように、ズーラシアでは繁殖のために。そういうえば前の子が生まれたときもゴーゴはアドベンチャーワールドに行っていましたね。

天王寺動物園のホッキョクグマの「ゴーゴ」が出園します

※子ホッキョクグマ生育の環境づくりと、繁殖のためと。写真1枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

フクロウが仲間入りしました!!

※メンフクロウ、メガネフクロウ、アフリカオオコノハズク、ナンベイヒナフクロウ来園。写真4枚。

チーターの子どもが1頭死亡しました

※1/12生まれのうちの1頭。写真1枚。

タウナギが新たに仲間入りしました💁🏻‍♀️🐟✨

※魚なのに空気を吸わないと溺死する不思議な外来種。動画。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

Before and after

※雪に埋もれて昼寝するヒグマ。そして。おもしろ写真2枚。

食物連鎖のぬいぐるみ

※いろいろ考えさせられるおもしろ商品の紹介。写真11枚。

ライオン園の再オープンに向けて、その4

※バス運行の準備が着々と。バス故障時の対応は? 写真2枚。

「吸い込む系」以外で

※アジアゾウのサニーに使えない給餌器とその理由。写真2枚。

びくびくちゃん と のびのび君

※水族館向きの性格のフラワータイガースティングレイの♂。写真5枚と動画。

●2020年の振り返り ●ソラ君、ありがとう ●来年の干支

※ゴマフアザラシのソラの追悼記事など。イラスト1点。

新担当者vsアカテタマリン一家

※捕獲作業の様子。イラスト1点。

今日も元気です🐧

※元気すぎるオウサマペンギンのヒナ。動画。

泥岩のウロコムシ

※種名のないウロコムシの意外な食欲。写真5枚。

【寝💤】

※プレーリードッグたちのおもしろほのぼの写真1枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿