広告

2021年2月9日火曜日

【時には】到津の森公園で「こういう事情があって今季は繁殖制限することになったレッサーパンダ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2021年2月9日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


レッサーパンダ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 動物園は動物の繁殖にも力を入れているのですが、中には繁殖制限せざるをえない動物もいます。
 到津の森公園も今季はレッサーパンダの繁殖を制限することになったのですが、その背景がブログで丁寧に説明されています。お読みください。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

鳥インフルエンザ発生に伴う屋外ゾーン閉鎖について

※フンボルトペンギン、ゴマフアザラシ(屋外)、ミナミアメリカオットセイ展示中止。

ありがとう、カイム

※マレーバクのカイムの訃報と追悼記事。写真11枚。

君の名は

※名前のよくわからないインドネシア産ナマコ来館。写真2枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

エゾタヌキ飼育日誌(R3.2.8)

※日本では北海道にしかいない動物の解説あり。写真3枚と動画。

そして氷の下へ

※外より暖かい水の中? 写真2枚。

こたぬき成長記録3

※大人に近づくということは。写真4枚。

鳥の一瞬を撮る!

※食べてるとき1番変な顔してる鳥ランキング。写真14枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿