広告

2021年2月16日火曜日

【小さくない】京都市動物園で「大けがなのに小さく見えてしまうアジアゾウの春美カムパート」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2021年2月16日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アジアゾウ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 京都市動物園で昨年の夏、アジアゾウの春美カムパートが耳に大けがをしました。体が大きいので写真では小さく見えるのですが大けがです。野生だとここから化膿して場合によっては命に関わったのかもしれません。スタッフさんたちの治療の記録、ブログでご覧ください。
 また本日は徳山動物園で同じくアジアゾウ(スリランカゾウ)のおへそがどのような形になっているのかFacebookで紹介されています。あわせてご覧ください。

獣医室だより100 アジアゾウの耳の貫通創

※春美カムパートの怪我の治療の記録。写真5枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

生まれました‼🐇

※昨年12月、ウサギ4羽誕生。展示中。写真3枚。

生まれました!?

※ワラビー誕生。トレーニングの成果で袋の中の赤ちゃんの撮影にも成功。写真7枚。

第315回 新人(魚)紹介

※こちらの館で初。トサカハギ展示中。写真2枚と動画。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

さらに増えまして…

※ミズクラゲ1,000匹の展示。写真2枚。

2021/02/15 お気に入り大放出!!

※えのすいのトリーターさんならではの視点。写真10枚。

夜の水族館

※地震の夜の水族館のスタッフさんたちの対応。写真2枚。

遊び

※ライオンが食事よりも喜ぶもの。写真5枚と動画。

ペンギンの耳のお話

※ヒナの間は見えるフンボルトペンギンの耳の穴。写真1枚。

またまたレアなツーショット😆

※トドとモルモット。驚異の体格差。動画。

難関がいっぱい(^-^;

※ゴマフアザラシたちの体重測定に、異次元からの思わぬ邪魔が。写真9枚と動画。

ステイホーム・ミノイソメ

※非展示生物の紹介。タカアシガニのエラの中に隠れていたミノイソメ。写真4枚。

キリンの介添え哺乳を行っています。

※2/10生まれのキリンの赤ちゃんの近況。写真2枚。

だちょホロ文庫(その18)

※ダチョウたちの破壊力。写真1枚と、PDF1ページの記事内に写真6枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿