広告

2021年2月20日土曜日

【貴重動画】城崎マリンワールドで「脱皮の手順を動画で撮影されてしまったゴシキエビ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2021年2月20日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ゴシキエビ。Wikipediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 城崎マリンワールドでゴシキエビの脱皮の瞬間の動画撮影に成功。Webサイトで公開されています。
 飼育員さんでもなかなか出会えない貴重な瞬間の映像、ご覧ください。

飼育員も初めて見た、貴重な○○シーン!

※ゴシキエビの脱皮の瞬間を動画で。写真1枚と動画。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

ボルネオオランウータン、「ひな」の来園と「ホッピー」の誕生

※昨年10月に来園した「ひな」と、やはり10月に誕生した「ホッピー」の近況。写真3枚。

ソラのツノとタイヨウのツノ

※オオツノヒツジ。昨年に1ヶ月違いで生まれた♂と♀の子のツノの違い。写真6枚。

寝室のあの子は...。

※ヒョウたちに人気のこの道具。写真3枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿