広告

2021年11月10日水曜日

【体格差】ズーラシアで「近づくとこんなにも大きさが違うチーターとアミメキリン」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2021年11月10日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


チーター。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 ズーラシアでチーターとキリンが近づいたときの1枚写真が紹介されています。チーターがいくら肉食動物だからといってこれはどうしようもないと思わせる写真、ブログでご覧ください。
 また、鳥羽水族館では飼育意中の黄色いナマコが前後に分裂して繁殖しました。口の無い後ろ半分がどうなるのか、ブログ記事でお読みください。

分裂する黄色いナマコ

※前後に分裂して無性生殖。写真3枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

オオアリクイ展示休止のお知らせ

※展示場壁画改修工事のため。11/16から当面。写真1枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

ちいさな発見

※人知れず水槽で生まれていたビクニン(推定)の赤ちゃん。写真9枚。

松岡の餌やり体験

※飼育担当ではないスタッフさんが動物の餌やりを体験した感想。写真9枚。

実はレアな写真

※シャチの・・・。写真2枚。

キバの使い方は色々あるようです。

※セイウチ。オスとメスでキバの差は? など。写真1枚。

ゲンキの健康診断

※麻酔をかけての健康診断。虫歯発見。写真7枚。

物に当たるロジャー

※チンパンジーたちの勉強部屋の近況。写真10枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿