広告

2022年1月24日月曜日

【難題】ときわ動物園で「ここまでしないと栄養分析ができないエリマキキツネザル」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2022年1月24日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


クロシロエリマキキツネザル。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 ときわ動物園で体調管理のためエリマキキツネザルの糞を回収してきたのですが・・・。分析するまでの大変な作業の様子、ブログ記事でお読みください。
 到津の森公園ではわずかに残った雪にレッサーパンダの笑笑(クスクス)が大興奮。どのようなことになったのか、ブログ記事とFacebookの動画でご覧ください。

1月23日 分析までの道のり ~エリマキキツネザルの栄養研究(2)~

※エリマキキツネザルの糞の分析に至るまでの作業。写真8枚。

いとうづレッサーびより㊼

※レッサーパンダたちに雪のプレゼント。写真9枚。

【なごり雪?】

※少しの雪でもハイテンションのレッサーパンダの笑笑(クスクス)。動画。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

ちょっと曲者のお猿さんも引き取りました!!

※シロガオオマキザル。展示予定はなし。写真5枚と動画。

初めてのコブモヅル

※ホソウミヒバについていたコブモヅル。写真3枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

あなたはどこに住みたい?

※冬が得意そうな動物たちを紹介。写真3枚。

インドゾウの飲み水事情

※クラウドファンディングの背景紹介。写真7枚。

0才、真冬の大冒険!!?

※ケープペンギンを泳がせたいスタッフさんの努力。写真8枚と動画。

獣医室だより148 グリーンイグアナの採血

※獣医さんのテクニック紹介。写真2枚。

1月生まれさん

※最後にフランソワルトンの赤ちゃんの近況報告あり。写真9枚と動画。

高さ制限

※コアリクイ親子。おもしろ動画。

【すご技生物~深海編~⑥だ~れだ?】

※びっくりした魚のびっくりな姿紹介。写真4枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿