広告

2022年1月26日水曜日

【成長】金沢動物園で「離乳が始まった赤ちゃんキリンの近況」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2022年1月26日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アミメキリン。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 金沢動物園で昨年末に生まれたキリンの赤ちゃんが木の葉を食べるようになってきました。その様子、ブログ記事でお読みください。
 富士サファリパークではキリン同士のちから比べの様子が紹介されています。なかなか見られない光景、Facebookの動画でご覧ください。

木の葉も食べています!

※生後2ヶ月のキリンの赤ちゃんの近況。写真4枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

元気なコモンおばあちゃん♫

※謎の白いコモンマーモセットおばあちゃんの近況。写真4枚と動画。

ゾウたちの雪の日の過ごし方

※無邪気なゾウたち。写真9枚。

クロサイDE初笑い2(^o^)V

※クロサイについていたあるものの写真。正体は? 写真3枚。

クリスマスベイビー☆*+。

※昨年12月生まれのテングザルの赤ちゃんの近況。写真6枚。

母ちゃん大好き♥きらり君(*'ω'*)

※ツメナシカワウソのきらり君のモーニングルーティン。写真6枚と動画。

食品ロス

※近隣の小中学校が急に休校になったので。写真10枚。

オウムだより-38-フィーダー③

※オウムの見事な破壊力。写真9枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿