広告

2022年3月20日日曜日

【知性】京都市動物園で「数字を数字と思わずにここまで覚えたゴリラ、チンパンジーたち」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2022年3月20日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


チンパンジー。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 京都市動物園ではゴリラ、チンパンジーたちが数字のお勉強をしています。本日はその成績優秀者の発表。私たちと違って、数字をあくまで図形としか認識できないのにこの正解数というのはすごいと思いませんか? どの程度の成績なのかブログ記事でご覧ください。

ゲンタロウとニイニ

※チンパンジー、ゴリラのお勉強で成績優秀な個体の紹介。写真4枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

産まれました✨🐇

※ウサギ誕生。写真2枚。

ウリクラゲの繁殖

※繁殖の様子を展示中。写真5枚。

【緊急展示】

※世界4例目!? キヨヒメクラゲ展示。写真1枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

それぞれ

※マンジュウイシモチ、カクレクマノミなど発生中。新展示情報もあり。写真15枚。

バクとウマ

※バクの足の不思議。写真7枚。

ヒマワリちゃん無地にご帰還(^^)

※セイウチのヒマワリ。写真6枚と動画2本。

同じようで違うのです。

※セイウチのブブちゃんの個体識別方法。写真2枚。

【おまけが嬉しい♪】

※ヒメナナフシ属の子守り。写真5枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿