広告

2022年3月24日木曜日

【頭良すぎ】いしかわ動物園で「フィーダーの使い方を知りすぎてしまったアジアゾウのサニー」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2022年3月24日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アジアゾウ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 いしかわ動物園でアジアゾウのサニーにフィーダーが用意されています。最近はサニーもフィーダーの使い方がわかってきたみたいなのですがそこで新たな問題が。どのような問題が起こっているのかどうぶつえん日記でご覧ください。
 アドベンチャーワールドのFacebookでは子パンダの楓浜の様子が動画で紹介されています。パワフルで頑丈な体、ご覧ください。

サニーの採食時間を延ばす取り組み②

※アジアゾウのサニー。フィーダーの攻略に成功で困ったことに。写真2枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

新顔レッサーパンダのご紹介♪

※のいち動物公園からマロン来園。写真4枚。

ジャガー展示について

※工事のため3/24展示休止。写真1枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

ハリセンボンの秘密

※ハリセンボンの体の解説。写真3枚。

【HP更新】病気やケガをした野生動物を発見したら

※保護の必要性の判定方法、県内の保護施設一覧など。写真3枚。

野鳥観察はじめませんか? その④

※野鳥観察のマナー紹介。写真3枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿