広告

2022年5月15日日曜日

【敵認定】草津熱帯圏で「こういう事情があってピグミーマーモセットから最大限に警戒されてしまっている飼育員さん」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2022年5月15日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ピグミーマーモセット。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 動物の飼育員さんはエサをくれるので飼育動物には好かれるはず、とは必ずしもいかないようです。
 草津熱帯圏ではピグミーマーモセットが飼育員さんを思いっきり威嚇。なぜそうなったのか、ブログ内の動画の解説でご覧ください。
 伊勢シーパラダイスではコツメカワウソの結がほとんどの飼育員さんを敬遠。それでもどうにか飼育員さんたちが努力をしている近況をブログ記事でご覧ください。

担当動物への愛は実らず!?飼育員のちょっと哀しい話・・・。

※飼育員さんを威嚇するピグミーマーモセット。写真4枚と動画。

安定した3人目スタッフ

※コツメカワウソの結の近況。写真6枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

準備のしるし

※銀色になったオショロコマ。写真6枚。

~ 擬態☆見つけたい! #2 ~

※擬態した生き物を探すクイズ。2問。正解発表あり。写真7枚。

(続)嬉しいお知らせをしたいのですが・・・

※子チンパンジーの生えかけの永久歯。写真3枚。

オオコノハズク

※動物病院に運び込まれた野生のオオコノハズク。写真5枚。

🎂フクタ19歳のお誕生日🎂

※ツシマヤマネコ国内最高齢飼育個体のフクタの近況。写真1枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿