広告

2022年5月9日月曜日

【死に至る事故】浜松市動物園で「キリンとの接触でダチョウ死亡。その事故の詳細公表」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2022年5月9日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ダチョウ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 浜松市動物園で同居しているキリンとの接触事故でダチョウが亡くなりました。事故の詳細が園のWebサイトで異例の記事量で解説されています。何が起こって園のスタッフさんがどのように考えどのように対処したのか、お読みください。

ダチョウ(♀)が1羽亡くなりました

※キリンとの事故に起因。詳細解説あり。写真3枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

マルコムとヤヨイの移動について!

※4/13、オタリアのマルコムとヤヨイが横浜八景島シーパラダイスへの移動。写真6枚。

『トカラヤギのメス』の展示場所を移動します

※工事のため一時的に展示場所変更。写真2枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

3トン!

※シャチのアースの大きさ。写真4枚。

GWの開館前後の様子

※実はいつもどおり。写真7枚と動画。

獣医室だより164 コフラミンゴの顎の膿瘍

※フラミンゴの治療の記録。写真4枚。

以布利通信51「石の裏には何がいる?」

※磯での生き物探し。最後にクイズと正解発表、解説あり。写真7枚。

リクガメの脱走~飼育員とヒョウモンリクガメの攻防~

※ヒョウモンリクガメの「こまつなな」ちゃんの身体能力。写真9枚とイラスト1枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿