広告

2022年7月31日日曜日

【伸び〜る】和歌山県立自然博物館で「がんばればこんなにも首が伸びるスッポン」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2022年7月31日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


スッポン。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 和歌山県立自然博物館でスッポンが目一杯首を伸ばしている様子が撮影されました。どれくらい伸びるものか、Facebookの写真でご覧ください。
 また本日は遊亀公園附属動物園でゾウガメが首を伸ばしている様子も紹介されています。こちらはどれくらい首が伸びるのか、Facebookの動画でご覧ください。
 一方、名古屋港水族館のブログでは哺乳類であるイルカの首についての解説があります。首の骨がどのようになっているのか、ご覧ください。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

実は深かったノリ

※オウムは音楽を聴ける? 写真2枚。

七夕でした☆

※ダチョウのエサに竹!? 写真8枚。

「セシ」の寝相

※ミナミアメリカオットセイの「セシ」のおもしろ寝相。写真4枚。

ある日のヒナタ

※コツメカワウソのヒナタ。たらいに入って...。写真1枚と動画。

エンジン全開 結さま

※コツメカワウソの結とムコドノの同居試行の様子。写真6枚と動画。

ニホンイシガメの観察日記①

※ニホンイシガメ臨時展示中の出来事。写真6枚と動画3本。

リスザル文庫(その12)

※かぶるのが好きなリスザルのケンタ君。PDF内に写真8枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿