広告

2022年8月2日火曜日

【誕生の瞬間】とべ動物園で「こうして生まれたキリンの赤ちゃん(動画)」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2022年8月2日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アミメキリン。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 先日、とべ動物園でアミメキリンが生まれました。そのときの様子が動画で撮影されており、本日Facebookで公開されています。赤ちゃんが生まれる瞬間、ご覧ください。
 鳥羽水族館ではカエルとイモリの天気予報企画実施中です。人間の天気予報もままならない今年のお天気、カエル、イモリたちの成績はどのようなものか、飼育日記でご覧ください。

後半戦に突入!

※カエルとイモリの天気予報の途中経過。写真5枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

【注意】ヒグマが出没しています

※野生のヒグマの出没に伴い近隣の施設休園中。

マンドリルの展示について

※マッチャの展示開始とノエルの展示休止のお知らせ。写真2枚。

ミーミー展示を再開します。

※レッサーパンダのミーミー。妊娠の可能性なしということで。写真2枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

ニシゴリラの近況について

※モモコ親子と群れの様子。写真1枚と動画。

夏のアナグマ

※夏と冬の体重の変化、見た目の変化。写真9枚。

ヤブイヌのカノン①

※神戸どうぶつ王国からやってきたヤブイヌのカノンの様子。写真11枚。

本格的な暑さ

※体調不良の野生のニホンザル。原因は? 写真2枚。

日向くんおたまチェック まだ大きい(*´з`)

※最近のカリフォルニアアシカの日向くんと館長の距離感。写真4枚と動画。


0 件のコメント:

コメントを投稿