広告

2022年7月4日月曜日

【一歩】大牟田市動物園で「飼育員さんがひと工夫して測ってみたキリンの歩幅、その結果」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2022年7月4日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アミメキリン。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 首も長いし脚も長いキリン。ではその一歩はどれくらい? 大牟田動物園で飼育員さんがキリンの歩幅を計測しています。どうやって計測して、どれくらいの長さだったのか、ブログ記事でお読みください。
 京都市動物園ではこの季節ありがちな野鳥のヒナの誤認保護についての注意喚起があります。地面に落ちているヒナをなぜ拾ってはいけないのか、あらためてブログ記事でご確認ください。

実におもしろい・・・

※キリンの歩幅はどのくらい? 写真9枚。

野鳥のヒナについて

※誤認保護しないように注意喚起。写真1枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

図太さも魅力的なポロコ

※もうすぐ1歳になるカリフォルニアアシカ。写真8枚と異例の同じ動画2本。

オタリア文庫(その36)

※くるるのびっくりな寝相。PDF内に写真9枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿