広告

2022年7月8日金曜日

【童話の世界?】姫路市立動物園で「一つの放飼場にウサギとカメを同居させたら?」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2022年7月8日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アルダブラゾウガメ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 姫路市立動物園ではウサギたちとアルダブラゾウガメが同居しています。そしてある日ウサギたちの小屋が大変なことに。どのようなことなったのか、姫Zooぶろぐの記事でお読みください。
 また、エビとカニの水族館では巡回水族館用の車両を買い換えるため、クラウドファンディングを開始しています。興味のある方はご協力をお願いします。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

おさわり禁止

※ムラサキオカヤドカリの新個体紹介。写真4枚。

徳山動物園に新しい仲間が加わります。

※アカアシドゥクラングールの「マニ」と「プク」がズーラシアから来園。写真2枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

カナかな?

※誰もいないはずの展示場に? 写真3枚。

気持ちいいね☆*+。

※テングザルの水への入り方。写真6枚。

9年の時を超えて

※夢をかなえたトリーターさん。写真3枚。

「ボク、がんばって 戻れたよ!」

※人工保育の子チンパンジーを群れに戻すまで。イラスト1枚。

すっかり我が家になりました(^_^)v

※コツメカワウソのレン君。展示場引越し後の様子。写真6枚と動画。


0 件のコメント:

コメントを投稿