広告

2022年8月9日火曜日

【そうじゃない】天王寺動物園で「実際にはそんな吠え方ではない? チュウゴクオオカミの遠吠え」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2022年8月9日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


チュウゴクオオカミ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 飼育員さんらしい視点の記事を2点ピックアップしました。
 1つ目は天王寺動物園のチュウゴクオオカミ。来園者さんがオオカミの前で遠吠えの真似をするのですが、あまりに似ていないということで、本物の遠吠えがどのようなものか動画で紹介してくれています。ブログ記事でご覧ください。
 2つ目は鳥羽水族館のセイウチ。セイウチのひげは500本くらいといわれているのですが、飼育員さんはこの常識に疑問を持っています。実際はどのくらいなのか、飼育日記の記事をご覧ください。

遠吠えってこんな感じ!

※オオカミのモノマネのために。写真3枚と動画。

セイウチで自由研究してみませんか?その2

※セイウチの常識に対する飼育員さんの素朴な疑問。写真1枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

タヌキのミナトは入院中です。

※体調管理のため展示休止中。写真3枚。

展示と体験プログラムの休止について

※健康管理のためモルモットの展示休止。体験プログラムの休止も。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

~ カリバチ ~

※カリバチの狩りと、繁殖のプロセス。写真8枚。

ゴリラのお勉強 交代のしかた

※勉強の機会の奪い合い? 写真12枚と動画。

獣医室だより176 カイウサギの食欲廃絶

※カイウサギの食欲不振と獣医さんの判断。写真1枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿