広告

2022年9月4日日曜日

【情報募集】草津熱帯圏で「ピグミーマーモセット繁殖のためペットなどとして飼育されていないか情報募集中」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2022年9月4日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ピグミーマーモセット。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 動物園の飼育個体としては草津熱帯圏の1頭しか国内にいないピグミーマーモセット。今後の繁殖のため、オスの個体がペットなどとして国内にいないか情報募集中です。ブログ記事をご覧ください。
 京都市動物園では来園者さんの疑問にスタッフさんが答える「あのね!どうして!?」が更新されています。ゴリラの色の見え方、キリンが座る理由などの解説、ご覧ください。

あのね!どうして!?更新Q422 -426

※ゴリラの色の見え方は? など来園者さんの疑問にスタッフさんが回答。写真5枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

休園日のお仕事

※ツキノワグマの放飼場の池にいる2匹の金魚の大事な仕事。写真3枚。

続 あなたはどこに住みたい?

※野生では暑い地域で暮らす動物たちを紹介。写真10枚。

馬の蹄を火で炙る!?

※プロの装蹄師(そうていし)さんの仕事。写真7枚。

小鉄くんは今

※高齢トドの小鉄くんの近況。写真5枚と動画。

スナメリのバックヤード

※6月生まれのスナメリの赤ちゃんの近況など。写真5枚。

オタリア文庫(その43)

※オタリアの獣舎の顔出し対策の顛末。PDF内に写真8枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿