広告

2022年9月9日金曜日

【ほのぼの】新江ノ島水族館で「昆虫がプールに転落したのを見つけたハンドウイルカのサワ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2022年9月9日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ハンドウイルカ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 新江ノ島水族館でイルカのプールに小さな虫が転落。そのときハンドウイルカのサワが取った行動は? なぜ食べてしまわなかったのか不思議な記事、お読みください。サワの写真は登場しませんが。

「サワ」レスキュー隊!出動!

※ハンドウイルカのサワの優しさ。写真2枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

ニシゴリラの子どもの名前が決まりました!

※人工保育中の子ゴリラの近況。写真1枚。

仲良くしてね

※シシオザル繁殖のための取り組み紹介。写真3枚。

何者!?

※水槽に設置されたオブジェに居着いたチゴダラ。写真3枚。

色々気になるお年頃??

※注意力散漫? オットセイのラズ。写真5枚と動画。

イチ子の近況

※人工哺育中の子スナメリの水吹き。写真4枚。

【陸で暮らすあの生き物】

※オカヤドカリの紹介。捕獲してはいけない理由は? 写真4枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿