広告

2022年12月4日日曜日

【羽は真っ白】赤塚山公園(ぎょぎょランド)で「こんなところまで黒いウコッケイ。名古屋コーチンと見比べ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2022年12月4日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ウコッケイ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 豊川市赤塚山公園(ぎょぎょランド)のFacebookでウコッケイが紹介されています。羽以外がとにかく黒いのが特徴です。どこまで黒いのか写真と解説記事でご覧ください。
 串本海中公園では2組のクマノミ夫婦を飼育していました。そのうち、1匹のオスが亡くなったことでクマノミたちの暮らしに変化が。飼育員さんも目が離せない状況、さびうらだよりでご覧ください。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

エリマキキツネザルの死亡と展示につきまして(12/3)

※エリマキキツネザルの展示場での展示休止。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

赤ちゃんが産まれました!!

※チンパンジーの赤ちゃん。写真2枚。

チンパンジー日記②

※チンパンジーたちが大好きなエサの紹介。写真8枚。

しっかり成長中

※9月生まれのネコザメ。写真1枚。

冬の訪れ

※季節の移り変わりによるサルたちの来苑状況。写真2枚。

同じ種目でも個性があります(^_^)v

※ミナミアメリカオットセイのラズちゃんと、カリフォルニアアシカのチナツちゃん。フリスビーキャッチの違い。写真6枚と動画。


0 件のコメント:

コメントを投稿