広告

2022年12月5日月曜日

【真似っ子】到津の森公園で「放飼場で飼育員さんの仕事を再現してみせるチンパンジー(動画)」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2022年12月5日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


チンパンジー。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 到津の森公園でチンパンジーが興味深い遊びをしています。それは飼育員さんのものまね。飼育員さんがどのような仕事をしているのか、Facebookの動画のチンパンジーの動きから読み取ってください。
 千歳水族館では、100年以上に渡って実施されているインディアン水車でのサケ捕獲で歴代最高の記録が出ました。1シーズンでどれくらいの数のサケが捕獲されるのか、サモン君だよりでご覧ください。

【よく見て、そしてマネをする】

※チンパンジーの動きでわかる、飼育員さんの仕事ぶり。動画。

11月サモン君だより

※インディアン水車、歴代捕獲記録を更新。写真3枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

ヤブイヌが来園しました!

※神戸どうぶつ王国からフクマル来園。写真1枚。

展示デビュー

※小さいサカサクラゲたち展示開始。写真1枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

アジアゾウと消防ホースのフィーダー そのいち(作製編)

※アジアゾウのフィーダーに求められる条件。写真8枚。

【サル山 アカゲザルご紹介~その5~】

※アカゲザルにもあるオラオラ期。写真1枚。

傷病動物ブログ②

※油で汚れた野鳥の対処の練習風景。写真7枚。

野生シカ肉を利用した屠体給餌の取り組みについて

※屠体給餌の背景から動物たちの反応までを解説。写真5枚。

どんな顔も魅力的

※デリケートな心の持ち主。ゴマフアザラシの大福くん。写真7枚と動画。

獣医室だより190 イソヒヨドリの粘着シート付着

※粘着シートが付いてしまったイソヒヨドリの治療の記録。写真1枚。

南の島のフグを求めて

※展示用のフグの捕獲作業の様子。写真6枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿