広告

2023年2月14日火曜日

【降雪】ズーラシアで「リアル・スノーモンキー」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2023年2月14日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ニホンザル。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 先日、関東地方で雪が降った日にズーラシアで、ニホンザルの担当者さんが今こそスノーモンキーということでニホンザルたちの写真を撮影していました。横浜市内とは思えないニホンザルたちの姿、ご覧ください。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

チンパンジー「フク」11歳のお誕生日会

※控えめな性格? お祝いの様子。写真9枚。

ハートのバブルリング

※カマイルカのニッシーの技。写真2枚。

クンデ、ありがとう

※先日亡くなったスマトラトラのクンデ。最期の日の様子。写真2枚。

授業参観(^_^)v

※カリフォルニアアシカのチナツのトレーニングの様子。写真7枚と動画。

ゾウのグラウンドにタイヤを取り付けてみました!

※新しいおもちゃにアジアゾウの秋都トンカムの反応は? 写真3枚。

上から見てみると・・・

※1枚目の写真を見て何が写っているか当てるクイズ。正解発表と解説あり。写真2枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿