広告

2023年2月19日日曜日

【追いかけっこ】名古屋港水族館で「ジェンツーペンギン親子のにぎやかな呼び出し給餌を紹介」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2023年2月19日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ジェンツーペンギン。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 ジェンツーペンギンは子育て中に呼び出し給餌という餌のやり方をします。そのにぎやかな様子、名古屋港水族館の動画でご覧ください。
 また、和歌山県立自然博物館では、ものを背負う習性を持ったサメハダヘイケガニが面白いものを背負ってしまいました。何を背負ってしまったのかFacebookの動画でご覧ください。

呼び出し給餌

※ジェンツーペンギン親子のにぎやかな給餌。動画。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

ワタボウシタマリンが来園しました!

※日本平動物園から来園。写真1枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

ホッキョクグマの同居報告

※繁殖に向けて、ホクトとリラが同居。写真4枚。

冬期間中のクジャクたち

※冬は非展示になっているクジャクたちの様子。写真5枚。

2月サモン君だより

※整備休館後のリニューアルのポイント。写真7枚。

「トウキョウサンショウウオとの出会い」

※野生のトウキョウサンショウウオの様子。写真2枚。

勝手にQ&A!その2

※モルモットたちの毛並みを解説。写真9枚。

だーれだ?

※あのスマトラトラが1年ぶりに展示場に出てきたときの記録。写真6枚。

雪、降った。

※雪が積もった日のアフリカタテガミヤマアラシの様子。写真12枚。

ヤギの習性をいかした展示方法

※少しでも高いところに。写真6枚。

監視カメラ

※南知多ビーチランドの監視カメラで見たセイウチたちの暮らし。写真7枚。

これは何でしょう?part18

※オーラの中から現れる生き物は? 正解発表あり。写真2枚と動画。


0 件のコメント:

コメントを投稿